なんちゃって観劇日記

東宝ミュ生まれ・WOWOW育ち、地方都市に住むただの舞台好き。

【11/24メタマクD3④】ジュニアで1記事書くつもりなんてなかった

王子じゃない、リーダーだ!と思わされたジュニア様でした。
ネタばれあり。

 

 みんなに支えられる系リーダー!好き!

これは個人的な好みの話なので怒らないでほしいんですが、私、少女漫画に出てくるような完璧王子様って苦手なんです。
というか、興味が持てない。ふーんかっこいいねーで終わっちゃう。

そこにきて、この高杉ジュニアですよ。溺愛される孫系ジュニア!

これもめっちゃ褒めてるのでファンの方は怒らないでほしいんですが、たぶん、あの日たまたま調子が悪かったとかじゃなくて、歌もそれほど得意じゃなければ、ダンスもそれほど得意じゃないんだと思うんですね。

でも不思議と物足りなさはなくて、応援したくなって、これは何だろう?って思いながら他の人の感想読んでたら。
わかったんです。そう、みんなに支えられる系リーダーなんですよ!

王子ではなくリーダー

この例えが適切かわかんないですが。
別に強くも賢くもないけど、みんなの中心で物語を動かすのはやっぱりのび太だな、みたいな。
泣き虫で運動音痴でおバカなのに、最後に敵を倒すのはやっぱりセーラームーンだな、みたいな。

バーフバリの対局ですね。←全然関係ないけど面白いのでお勧めです。

だからね、王子ではなく、あえてリーダーと呼びたい。
こういうリーダーに人はついていくよね、うんうん!という感じ。

全体的なこと

父親のラサール石井レスポール王も気のいいおじさんなので、親子感あってよかったです。
高杉ジュニア、disc1~3通して一番すき。きよしが病弱なのも良かった。

あ、髪のくだりは何だったんでしょう?初演のズル剥けの伏線かなかと思ったら違いました。

あと完全に余談なんですけど、月髑髏の前にフォーゼを履修した関係でちょっとだけ仮面ライダーをかじっているんですが、高杉真宙さん、ご出演されてたんですね。
後から知ってびっくりしました。全部見てないけど、そっちの役も割と好き。